ご覧のページは、これまでのコンソーシアムのホームページを活用し、コンソーシアムの活動記録や資料等をアーカイブ化したものになります。

ホームページの本サイト公開

事務局ブログ

このたび、ご覧のとおり、当コンソーシアムの新しいサイトが立ち上りました。また、去る5月には、コンソーシアム運営委員会が発足し、組織的な取組を進めております。
まだまだ、不十分な点も多々ございますが、「つどう」「つなぐ」「つたえる」「しらべる」「つづける」という私どもの役割と使命を果たしていくための重要なツールとして、皆様とともに、さらに充実させていきたいと思います。


あの震災から、まもなく1年と半年が過ぎようとしています。被災地では、復興・再生に向けた取組みが進む一方で、地域によってはまだまだ遅れているところもあり、息の長い復興推進活動が求められています。特に、将来に向けた長い復興の過程で、人々の心を支え、元気にするための活動は、これから一層重要となっていくものと思います。


このサイトは、文化芸術による復興推進の関わる多くの人々が集う「広場」として、また必要な情報が行き交う「十字路」として、大いに活用されることを心より願っています。

コラムをまとめて読む場合は、下記からご覧ください。

関連コラム

ページトップへ